【バスト美容】飲食は毎日のセルフケア

こんばんは、中村ひろ美です


私がプライベートで通わせてもらっている
薬膳料理教室の谷口ももよ先生の元からとどいた
ビューティー食材たち*\(^o^)/*



{6B7AD860-53DC-4C52-B57A-4695E8821FCF}

クコの実にナツメキラキラ


{1004DA19-15F9-4C73-B137-E1095944ACA5}

ナツメは
1日3粒食べると病気知らずと言われている
スーパー食材(o^^o)



疲労回復は勿論、
貧血や胃腸の調子を整えるのにも効果的!



参鶏湯などの薬膳料理には利用されているので
見たこと食べたこともあるかと思います




そして、クコの実も
不老長寿の薬と言われ
滋養効果の高い食材として知られるスーパーフード



まさに!!!

食べる美容液のような存在の
クコの実とナツメを切らしてしまったので
先生に送っていただきました❤︎


ありがとうございます^o^



ナツメはそのままい食べちゃいますが 
クコの実は
蜂蜜漬けにしてヨーグルトにかけたり
お茶にいれたりしていただいています


毎日欠かさず取り入れるようにしている
スターフードたちです



内側からのキレイは
バスト美容においても欠かせないことです




昨日受けた美容関連のインタビューの中でも
『セルフケアを継続すること』が話題になりましたが



食べるものや食べること、飲むことだって
毎日のセルフケアの1つです



特別なことがない限り
何日も食べないとか
丸一日何も食べない日って
なかなかないですよね?




毎日無意識のうちに続けていること!
そして
それらで身体も心も作られているんです




食事って内容を少し意識するだけで
誰もが取り組める立派なセルフケアになります




マッサージをする
エクササイズやストレッチをする
リラックスする
スキンケアをしっかり行う
入浴で温まる
運動する
・・・などなど


バストケアにおいても美容においても
取り組むことのできるセルフケアや美活って
たくさんあるし

時間や余裕があるならば
出来る限り取り組みたい!!!




でも


母として・女性として・社会人として


忙しい毎日を送っている女性にとっては

時間の確保すら難しいことだってありますよね




それでも
毎日飲食はしますよね??





昨日のブログにも書きましたが

セルフケアは
出来ることから出来る範囲で
始めていくことが大切です




最初から全部背負いこまない!
完璧にしようとしない!



だって無理したら
楽しくなくなっちゃうじゃない・・・




そんな皆さんには是非❤︎

毎日の飲食も
セルフケアの1つだと知っていてほしい☆

 


綺麗のために取り組めるセルフケアが
ちょっと増えましたね❤︎❤︎


{517AB1FD-9183-4D6A-ABE7-C72D7441A95A}

女性に嬉しいこんなお茶も一緒に❤︎❤︎



よもぎは
女性ならでは不調の改善にも効果的




早速
サロンに置かせていただいております( ^ω^ )



ジュースやコーヒーの代わりに
身体に嬉しい飲み物に替えてみたり

お菓子や甘味を
ドライフルーツやナッツに替えてみたり


そんなちょっとの変化が
セルフケアの大きな一方になりますね(  › ·̮ ‹  )


さぁ!出来ることから始めてみましょう❤︎


mamma spa
中村ひろ美