【バストケア】美は1日にして成らず、継続の秘訣とは

中村ひろ美です◡̈⃝︎⋆︎*


真夏日が続き暑い毎日ですが
週末をいかがお過ごしですか?

{48FD25E7-A1EC-4E7D-A47E-988F51319CD4}




最近、仕事やプライベートでも
よく話題に上がるのが


ケアにと「継続」について



何かを当たり前のように続けられるようになるまで
3年かかると私は良く聞かされてきました



今となっては様々なことを
地道に続けられるようになりましたが



元々はちょっと
飽きっぽい性格(笑)でしたから


始めては辞め、始めては辞め・・・
忘れちゃって・・・
の繰り返し



でもそんな時にもよく

忘れてもいいから
また思い出した時に続けたらいい

と言われたものです




最初から全部をキッチリやろうとすると

プレッシャーになったり
重く感じてしまったり
義務感が強くなってしまうことも


「そっか!忘れてもいいのか」って
ちょっとハードルを下げることで

面白いことに
続けられるようになったりするものです




もちろん
ただ何となく始めるのではなく

その取り組みを始めることに対しての
気持ちや目的がとても重要



・何故それに取り組みたいのか
・何故する必要があるのか
・それを続けた結果、どうなりたいのか
・どうなったら自分が満たされるか


この部分をしっかりと自分の中で知った上で
取り組みはじめる必要があります




バストケアにおいても
目的・目標・理想をもって取り組むことで
より続きやすくなるものです(*^^*)


{DCFCC8EB-AE34-4BC8-906D-2A16814A1278}



では途中で投げ出すことなく
変化を楽しみながら継続するには・・・?


・今の状態を把握する

バストだけではなく身体全体に言えることですが
今の自分は過去の自分の積み重ねが作りあげたもの

今までバストに無関心だったのであれば
同じくらいバストに意識を向ける継続が必要です

・自分に合ったケアをする

自分の身体の状態を知ったら
体質などを知っていくと尚効果的

例えば、元々身体に脂肪がつきやすい人
つきにくい人が同じ取り組みをしても
結果は同じにはなりません


・目標設定を高くしない

目標を高く持つのはとてもいいことです
でも、短期間で高い効果という設定をしても
身体というのは簡単には変わりません。

成長のピークを越えた大人のバストを変えるというのも、簡単ではないことが分かりますね

目標設定は一段一段増やしていくのがオススメ
大きな目標設定では日々の小さな変化に気が付きにくいものです

少しづつの変化を楽しめるようにしましょう


またもし
バストのサイズを今よりずっと大きくしたい
年齢とかけ離れたバストの位置を保ちたい(例えば20代の頃のようなハリ、位置にしたいなど)

などのように目標を高く設定するのであれば
それなりに取り組む覚悟は必要です


・女性の身体の変化、ホルモンの変化を理解する

女性の身体というのは
女性ホルモンの影響を受けていて
そのホルモンは年齢に応じて必ず変化するため
身体や心にもその変化は必ず現れます

乳腺や脂肪、皮膚、筋肉の質は
女性ホルモンに大きな影響を受けているため
ホルモンによる変化を受け入れ知ることで
無理のない目標設定にも繋がります






雑誌やインターネット、メディアなどで
様々な美容法やバストケアが紹介されていますし




しかも
簡単に結果が出るかのように見えています




でも
美って簡単ではないです!!!




簡単に手に入れたように見える女性でも
必ずどこかで地道な取り組みをしているもの




よく
「特別なことはなにもしていません!」
というような発言に対して

「嘘でしょ〜絶対してるよ!」
って言葉を耳にしますが



多分
地道に継続し、努力できている女性にとって
その取り組みは【特別】ではなく【日常】になっているからこそ

特別なことはしていません!に
なれるのではないかと思います




どんな女性にも最初の一歩があり経過があります


まずは取り組む理由を持って
最初の一歩を始めてみましょう*(^o^)/*


リボン9月のバストケアレッスンは
トップページinformationから!
最近よく「服を脱いでレッスンしますか?」と質問されるのですが、安心してください!
お洋服は着たままレッスンをお受けいただきます❤︎


mamma spa
中村ひろ美