【バストケア】温活の季節がやってきました

こんにちは、中村ひろ美です❁︎

昨晩は十五夜
雲が多かったものの、流れの早い雲の隙間から
お月様をみることができました


それにしても、だいぶ肌寒くなりましたね
そろそろ温活に意識が向く頃ではないでしょうか?



バストの温活といえば
・マッサージによる循環促進と
・着衣による外からの温め
・入浴での温め
などがあります


『バストの冷え』って
意外と意識が向かない部分ですが



3000人を越える女性のバストケアを
担当してきた私の結論は


【バスト、特にバスト周りは冷えます】


それに気付かず放っておくと
循環がさらに悪くなり、老廃物もたまり

バストの形自体も幅広に・・・
メリハリのないバストになってきます



バストにも温活が大切なんです♡



その他の温活法として手軽に出来るのが
ブログにも度々書いている
おっぱいホットタオル


{FC7D7F22-9784-4184-83B1-33CB923D2294}

⬆︎実際には素肌に当てます
熱すぎないよう、温度には気をつけてくださいね!


このとき大切なのは
タオルの上からでいいので
バストを身体と垂直な位置まで下から持ち上げること
(強く押さえつけないように注意しましょう)


タオルは鎖骨の下から腕の付け根のほうまで
しっかり広げます


タオルの温度をじっくり感じながら
熱が冷めてしまう前にタオルを外してくださいね


オススメの流れとしては
入浴
マッサージ
ホットタオル
マッサージ


温めた後のバストを外気にさらす時間が長くなると
せっかくのバストがまた冷えてしまうので
事前にマッサージをしっかりと!


ホットタオルはマッサージで使ったクリームなどの成分を浸透させる役割もあります


そしてもう一度
保湿としてクリームをつけて軽くマッサージします



簡単に取り組めるのでバストの温活として
是非取り入れてみてくださいね。



バストやバスト周辺を温めたりマッサージすることは
循環促進・健康への取り組みにもなります




冷えないバスト作りで
美しく健康なバストを維持していきましょうね♡



 
さて、10月19日は東京での
『大人女子のためのバスト美容レッスン』

🍁東京開催!『大人女子のためのバスト美容レッスン』→詳細


今までは週末の日中の開催が多かったのですが
今回は珍しく夜の開催となっております


お仕事帰りの皆様
是非ご参加くださいませ♡


バストの美しさは愛情に比例します
自分のバストに意識を向けるきっかけとしても
バストケアをスタートさせてくださいね


mamma spa
中村ひろ美

🎀『大人女子のためのバスト美容塾』
バストケアや美容情報をお届けしています
お友達になってくださいね❤︎
LINE ID検索→@mkj3912k