【お知らせ】ママのためのバスト美容レッスン

こんばんは、中村ひろ美です✩︎⡱

{D2B72ABC-89E3-4241-AB39-82AC95FB1D74}



先日Facebookに少し書きましたが
『女の子のお子様を持つママ向けのレッスン』
を開催します




サロンへ個人レッスンにお越しいただいた女性から

「自分の娘が思春期を迎えた時のために、生理やバス
トのことを知っておきたい」

とお話をいただいたことが
このレッスンを開催するきっかけとなりました(◍︎•ᴗ•◍︎)




私自身も
もっと若いうちから自分の身体のことを知っておきたかった・・・と、常々思いますし


私は両親が離婚していることから
身体が変わり始める年頃には父親しかいなかったので


それは、それは・・・

「相談も出来ないし、そんな事話したくもないし
でも良く分からないし」で


父親に身体の変化を知られたくない思いが強かったせいか、私にとっての生理はある程度の大人になってからも【隠すもの】でした


だから、生理で調子が良くないのに
無理して元気な振りをしたり
周りに気付かれないようにしていました・・・

今思うと、
身体には負担をかけてばかりでしたね




以前のブログにも書いたことがありますが

初潮を迎えた時
親からかけてもったら言葉や環境が
そのまま生理のイメージとして
残ってしまうこともあり

それが将来のPMSや生理痛などにも
繋がることがあると言われています。




思春期を迎える女の子との接し方って
とても大切なんだなぁ…と思いますし

お客様からの声いただき
私がお伝えできることがあるのなら
女の子のいるママに
生理やバストのことをお伝えしたいと思いました



初潮とバストにも深い繋がりがあります
因みに、バストの成長と初潮
どちらが先でしょうか・・・??



ブラジャーはいつから??
どんなブラがいい??



などなど



今回のレッスンはそんな事もお伝えしつつ
もちろんママのためのバスト美容も
時間の限りお伝えしていきます。


ママ自身も綺麗になりながら
そして大切なお嬢さんのためも
役立てていただきたいと思います

{1875EE47-142F-4AD7-9FB9-57D346B2F76B}



明日より
お申し込みの受付をさせていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませ❤︎


mamma spa
中村ひろ美

🎀『大人女子のためのバスト美容塾』
バストケアや美容情報をお届けしています
お友達になってくださいね❤︎
LINE ID検索→@mkj3912k