【バストケア】運動に合ったスポーツブラ選びが大切です

こんばんは、中村ひろ美です❃︎


久しぶりの気持ちよいお天気でした

また2〜3日後には雨になりそうなので
この晴れ間を有効に過ごしたいですね〜(◍︎•ᴗ•◍︎)



さて、先日になりますが
お買い物ついでにスポーツブラのCheckをしてきました
{D9C3F701-B4A8-4184-8893-04F6E2E4A5E8}


スポーツの秋にしては、雨が多いので
室内の運動をしている方も多いかと思いますが・・・


運動時のスポーツブラは必須!
そして運動の種類によって
使い分けるようにしましょう


見てきたのはワコールさんのcw-xシリーズ

{13564B31-C20D-4275-B397-3AD29AAA4114}

cw-xシリーズは
運動の種類による胸の揺れ方を研究して
その揺れに合ったサポートをするスポーツブラを展開しています

{A1002905-C973-48F6-9F1F-1F9F30F11F46}

普段、運動をしていても
胸の揺れ方を意識したことってありませんが

動きによって揺れが違うことがわかります




スポーツをしていて良く目にするのが
ソフトサポートのスポーツブラ(ヨガ用などにあたります)でランニングや激しいスポーツをしているパターン


ヨガ用のものってお洒落で可愛いデザインが多いので
気持ちは分かります♡♡


でもバストにとってのNG習慣です(涙)

{2BA9BA55-791F-4DE6-8C1D-288CDD59D21F}


cw-xのシリーズを比べてみても
バストのサポート力が全く違うので


運動をされる方!
是非一度スポーツブラを見直してみてくださいね⚑︎⚐︎


そしてハードサポートのスポーツブラを着用した日は
夜のバストケアもしっかりと行いましょう


{9378596A-B6E5-42FC-B193-D54A17CF2BFE}

⇧これは日常のアンダーウェアとしても使えるもの

バストのサポートをソフトに過ごしたい日などには
オススメです




運動時のバストの揺れは想像以上に
バストに負担をかけています

健康のためにも、女性の心と身体のためにも
スポーツを楽しんでほしいと思うのですが

その結果
バストの型の崩れに繋がってしまうのは悲しい・・・


だからこそスポーツブラで正しいサポートを
してあげてほしいと思います♡



ちなみに・・・
バストの型崩れや下垂について
『もう人に見せるわけじゃないからいいわ』という
女性もいらっしゃいますが

バストの型や位置の維持って
決して誰かに見せるため、男性目線のものだけではないんです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*


何故ケアや維持が大切か・・・
また改めて書きたいと思います♡


最後までお読みくださりありがとうございました

mamma spa
中村ひろ美


🌸大人女子のためのバスト美容&美ホルモンレッスン
年内最終開催のお申込受付中です!お急ぎください
バストケアの体験も出来ちゃいます


🎀『大人女子のためのバスト美容塾』
バストケアや美容情報をお届けしています
お友達になってくださいね❤︎

LINE ID検索→@mkj3912k