【食養生】秋の潤いケアはここにも意識を向けましょう

こんにちは、中村ひろ美です❁︎

再び雨で寒い1日ですが、雨をしんどく思うより
「乾燥しないし潤っていいじゃない」と気持ちを切り替えました〜(笑)


本来であれば冷たい空気も乾燥してきて
肌や喉の調子が悪くなる頃・・・


先日も参加した月一の薬膳料理教室でも
【秋の食養生】乾燥、潤い対策がテーマでした




{DE7473DE-DD8D-4539-A332-743703325F6F}

谷口ももよ先生の薬膳料理は
日常にある食材を使っていくので、
食材が手に入りにくいのでは?という心配もなく
普段のメニューとして取り入れやすいものばかりです



{F448B98B-9E77-4FF3-8FA3-82E0C18C63A1}

秋は肺にトラブルが起きやすい時期

中医学では肺は皮毛を司ると言われているので
肺のダメージは肌に現れます


美肌キープには
皮膚のケアだけでなく
肺への思いやりも大切なんですね


台風が過ぎた後には
本格的な乾燥が始まると思いますので
内にも外にも潤いケアを意識的に行っていきましょう

{F6838B48-B7E4-4687-8E20-6AE3C52DC08E}


常日頃お伝えしているように
バストケアにだって皮膚の潤いは欠かせません

毎日のスキンケアの1つとして
バストもスキンケアする習慣を身につけましょうね!


🎀12月開催!
【大人女子のためのバスト美容&美ホルモンレッスン】
早期お申込割引は10月末日まで!詳細はトップページinformationよりご覧ください

mamma spa
中村ひろ美


🎀『大人女子のためのバスト美容塾』
バストケアや美容情報をお届けしています
お友達になってくださいね❤︎
LINE ID検索→@mkj3912k