【バストケア】ママのためのバスト美容レッスン開催しました

おはようございます、中村ひろ美です❁︎


先日【ママのためのバスト美容レッスン】を
開催させていただきました


少人数でしたので
mamma spaのacademyルームででゆっくりと・・・
{565BA824-31A8-4782-9944-084B4F1F22D0}

今回のレッスンは
ママ向けのバスト美容でしたが

ママのバストケアだけではなく
女の子のバストや女性ホルモンと初潮などについて
たっぷりとお話しさせていただきました!




そのためご参加者の皆様には
もちろん女の子のお嬢様がいらっしゃって


それぞれ共有できるお話しも沢山あり
『たまにはこういうレッスンもいいなぁ』と
思っていた私です(◍︎•ᴗ•◍︎)



女性ホルモンが分泌されるようになると
女の子は女性への変化の階段を昇り始めます


個人差はあるかもしれませんが
バストが変わり初潮を迎え
女性の身体へと変わっていくのです


そんな変化を迎えた時
1番近くにいるママが

良き相談相手であり
理解者であって欲しいと
思いますし


変化を迎える頃に交わされる言葉や
かけられる言葉が
その後のイメージの定着へと
繋がってしまうことがあるため
とても慎重な時期でもあると言えます





例えば


初潮を迎えた時に
「これから毎月大変ねー」
とかけられた声が
その後の月経のイメージとなってしまったりね・・・


月経=大変なもの


そうすると心理的なことから
PMSや月経トラブルに
繋がってしまうこともあるそうです


どんな声をかけてあげるのか・・・
今回ご参加くださった皆さんも
一緒に考えてくださいましたよ♡




バストも初潮と同じ頃から
大きく変わり始めますが

どちらかと言うと
バストの変化が初潮の合図を教えてくれる
と言ったところでしょうか


バストって思春期を迎えてから
乳房としての機能が出来上がってくる
とても興味深い場所

授乳という経験をして
初めて乳房として一人前になるとも言われていて
身体の成長と共に変わっていく部位の1つなんです


そのためバストの成長は
バストが作られる思春期のストレスに
大きく影響を受けるとも言われていて



思春期の過ごし方の大切さを
バストからも教えられます



私がバストケアに特化したサロンを始めたのは
バストから変わる女性の心と身体の変化
バストと女性ホルモンの深い繋がりを
見て、知ってきたからです



バストケアが
女性の美と健康の要であることを
お伝えしていきたいと思うと共に


バスト美容というジャンルを通して
自分のバストを知り意識を向ける
きっかけでありたいと思っています


今回のレッスンが
ママやお嬢様の美と健康に繋がりますように♡
ご参加下さりありがとうございました(◍︎•ᴗ•◍︎)


またママ向けレッスンも開催したいと思いますので
是非リクエストいただけたら
嬉しいです♡




いつもありがとうございます

mamma spa
中村ひろ美
 

🌸女性ホルモンに圧倒的に強くなる
『美ホルモン塾』来期のお申し込み受付中です!
ご自身の美と健康のためにも
美容健康業界に携わる方にもオススメです
academyページをご覧ください

🍁東京開催!
大人女子のためのバスト美容&美ホルモンレッスン
年内最終開催です
トップページinformationをご覧ください


🎀『大人女子のためのバスト美容塾』
バストケアや美容情報をお届けしています
お友達になってくださいね❤︎
LINE ID検索→@mkj3912k